60おじさん!日記

BAI式ブログサービス
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
全日本マスターズトライアル−2
報告が遅くなってしまいました。

天気には味方された、亀岡トライアルランドでしたが、何十年も乗ってない私には、世の中で一番難しいスポーツ・「トライアル」競技はやはり優しくなかったのです。

先日の「ON ANY SANDA」ビンテージMXでは、一度も転倒無く心地よく楽しめたのですが、今回は数え切れなく転倒し、体中打撲だらけです。(笑)

本当に、乗って(練習)いなければ思うようになりませんでした!
また年齢とは別に高齢から始めた人ほど、何時までも冴えています
私なんぞは子供の時からバイク浸かりで、適当に飽きているような状態ですが、近年始めた方は取り憑かれたように毎週練習をしているそうです。

またマシンも超軽量・水冷の最新型ばかりなので、私のような30年前のオールドマシンなど、第1回MFJ日本GPトライアルに出場したマスターズがもっと参加して賑わいをつけてほしいです。

私は、約30年前正式にMFJトライアル委員会が設立した時から、日本各地で普及活動をして回り、トライアル委員長として今日の発展に繋げたと自負致しております?

現在は3年前に、5年連続全日本チャンピオンの山本昌也君にトライアル委員長をバトンタッチしており、若返った委員会で日本トライアルの発展を期待するところです。

ちょっと講釈しすぎましたので写真を見てやって下さい。


開会式のライダースミーティング、真剣な表情のマスターおじさん!


涼しそうな林間のセクション


ちょいと決まった真剣なトライ!


60歳クラス表彰式、左が1位の鉄人衣笠選手、減点13、クリーン19、ちなみに私は90点、クリーン2の5位でした(Tohoho)
| 60おじさん! | オールモーターサイクル | 14:36 | comments(7) | - |

コメント
最新式のマシンに混じって30年前のバイクで果敢に挑戦したのだからそれだけでも十分立派です。散々こけたらしいのに世界に3台しかないという貴重なバイクを壊さなかったのも流石ですし、大怪我でなくて本当に良かったです。

ただ一つ残念なのは、私はいまだかつて「60おじさん」の転倒を一度も見たことが無いので、そんなにこけたのなら、こけてる写真を見てみたかったです。

写真を撮ってくれた方は、心優しい方で、転倒シーンを撮らなかったのでしょうが、自分なら撮りまくってたと思います。本当に残念!
| RM250 | 2007/06/12 10:57 PM |

いやぁ〜お疲れ様でした。成績は残念でしたが無事に帰還されてなによりです。
(亀岡は嫌な思い出がありますから^^;)
オールドマシンでは仕方ないですね。昔、目いっぱいのボディアクションで越えてたステアを最新マシンはアクセルを開けるだけで登るのですから・・あれっ?って感じです。
天気も良くて懐かしい人も写ってますね。二枚目の写真、肩の力が抜けて「うぬっ!おぬし出来るなっ!」って感じでいいですね。また一緒に走れるのを楽しみにしてます。
| T.みっちゃん | 2007/06/12 11:11 PM |

こんにちは。

いい写真いっぱいですね。写真の貼り付けはもう完璧ですか。

トライアルは現場ではまだ一度も見たことがありません。
一度機会があれば見たいと思っています。

それにしても、前トライアル委員長が60才で実戦にチャレンジすることはいいことだと思います。

| rfuruya1 | 2007/06/14 8:21 AM |

皆さんお気使い有り難う御座います。
本当に、打撲と擦過傷ですんで幸いでした(ホッ)

写真の貼り付け、出来るようになりましたよ。
rfuruya1様、次のチャンスで是非見て下さい。
ゴルフとそっくりと言いますので、ゴルフを知らない私にコーチして下さい?

みっちゃん、TOM'SのCOTA 4RTスペシャル試乗したけどあれだったら、何処でも思ったように乗れますわ!
私の長いレース人生で、唯一骨折した亀岡のメモリアルポイントは全く場所が判らなかったです?

RM250さん、惜しいことをしましたね!数え切れない転倒シーンを見逃して!(笑い)
しかも、空冷マシンのKTを冷却するつもりじゃないのに!沢で躰もろとも浸かりましたよ!(涙)
その後も、加西のMECHA BOXさんスポンサーのウェアーは快適でしたし、皆格好良いと言ってくれました。

写真は某チャンピオンライダーの彼女!に撮って貰いましたので、遠慮して転倒シーンは1枚も無しです。
| 60おじさん! | 2007/06/14 11:32 AM |

はじめまして、お邪魔いたします。
3年前までといいますと、2004年まで委員長をされていたのですか?
まったくバイクなどに興味のなかった私ですが、あるきっかけで2002年よりトライアルをはじめ、2003年には近畿戦に出場、2004、2005年は休んでおりましたが、
2006より、新たな気持ちで始めた次第です。
また、どこかでお会いする機会もあると思いますが、その時は声をかけさせていただきたいと思います。
| やおめ | 2008/01/29 7:50 PM |

やおめさん有難う御座います。
03年5月にワイフが脳卒中で倒れ、この年最後に委員長責を山本昌也君に代わってもらいました。

それまでは、世界戦も含め日本中のトライアルを統括する立場でした。

今は、肩の荷も降り楽しんでトライアルに接する事が出来るようになりました。

しかし、長いブランクのせいか、はたまた年のせいか
ご覧の通り、マスターズでは散々なめに遭いました(笑)
それからもし良かったら地域振興SNS「ひょこむ」
に加入しませんか!一般公開部分が見れますので覘いて見て下さい、面白いですよ。
| 60おじさん! | 2008/01/30 11:17 PM |

ありがとうございます。
「ひよこむ」のHP覗かせていただきます。
| やおめ | 2008/01/31 9:02 AM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS