60おじさん!日記

BAI式ブログサービス
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ヴィンテージトライアル ONE DAY TRIAL
今月はどっぷりトライアルに浸かります!
10日はMASTERSでした、本日17日はヴィンテージでした、来週は全日本です、三週連続出場です!おっと全日は出場と言っても審査委員です。

本日のヴィンテージトライアル予想していたほど雨が降らなくて幸いでした。
東京から岡山から楽しい仲間たちが自慢のマシンを引っさげて集まりました、ドンドン仲間が増えています。

今回も森ファミリーにお世話になり昔懐かしいギャラリー方式でスタートしました。

終始和やかなムードではあるが各々クリーンをめだして真剣な表情で競技は途中昼食休憩をはさんで、2ラップを無事終了しました。

私は先週のマスターズで身体がほぐされているとは言え、その前のテスト時の転倒が元で軽い鞭打ち状態が癒えておらず、不安があったがそこは昔取った杵ずか、何とか皆さんに参考になったかなと自負する次第です。

会を追うごとにヴィンテージフアンが増えており次回がまた楽しみである。

バイクパラダイス!亀岡トライアルランドの正面事務所風景


開会式にて一言ご挨拶!ダイエットにて30年前のファッション、クシタニTRパンツ着用説明?後ろのコウちゃんはオブザーバに徹して走らなかったのは可哀想!


バッチリと決めたライディングで行く?Kawasaki KT-330と60おじさん。


コースオーナーの森さんとブルタコシェルパT。


今回我が山本レーシングチームOBの三藤さんも自慢のTLR200で参加。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村←バイクランキング追ってます、ご面倒でもクリックお願い致します。
| 60おじさん! | 素晴らしきトライアルの世界 | 02:57 | comments(18) | - |

コメント
雨の中行って来られたんですね。

ダイエットしてたのは・・・あのジャケットを着るためだったんですか!
写真のライムグリーンのジャケットは始めてみました。
とても格好良いですね。

無事帰ってこられたようで良かったです。
二週連続のレース、お疲れ様でした。
| kakogawalionya | 2009/05/18 2:05 PM |

 いやぁ、みんなかっこエエナア! 北海道にこの文化が根付く日は来るのだろうか・・・
| ぼんずやま | 2009/05/18 8:53 PM |

亀岡ではありがとうございました。ところ、どころで山本さんが言われていたコメント、後から・・・考えてみたら・・・深い〜です。
ええ、勉強になります。もっと、若い時から、ちゃんと、トライアルやっといたらよかった、と反省。又、練習して次回に臨みますので、宜しくお願いします。
| ハイカム | 2009/05/19 9:52 AM |

kakogawalionyaさん今晩は。

たいして雨は降らなかったですよ!昼食後の2ラップめから少し降ったり風が強く吹いたりでした。

一週前とは打って変わって凄くリラックス出来て余裕の走りが出来ました、やはり60おやじはヴィンテージに向いてるんでしょうね、本人がヴィンテージですから!
MASTERSが身体慣らしになったんでしょうよ。

昨年よりもエントリーが増えて、東京からの粋なモンテッサ・ジェントルマンも見えて賑やかでしたよ。

ランドの表玄関も憎いでしょう!
| 60おじさん! | 2009/05/19 8:47 PM |

ぼんずやまさん今晩は。
ありがとうございます。
お見えになられるかなと期待してましたのに!

皆出来るだけファッショナブルに行こうと努力しています!

北海道頑張ってください、キッと良い日が来ますから皆見てますよ、努力努力、陰ながら応援しています。
| 60おやじ! | 2009/05/19 8:55 PM |

ハイカムさんってバイク何だったでしょう?

私で良かったら何なりと聞いてください、喋りますよ(笑)

ビーミッシュスズキさんやdoigumiさん、#5KT会長達のチャレンジ勇気と上達には驚きました!
| 60おじさん! | 2009/05/20 4:32 AM |

お疲れ様でした。
こちらは自治会の溝掃除を早々に終わらせ、西脇パークで泥んこ遊びをしておりました。
午前中は酷い雨でしたが、午後からは小降りだった。
全日本(猪名川)中止になりましたね。
関係者の方々も苦渋の決断だったでしょうね。
| やおめ | 2009/05/20 11:04 AM |

やおめさん今日は。

実は私んちも町内一斉清掃日でした、副会長や保健衛生委員にお願いして早朝より雲隠れしました、亀岡二連戦です。

三連戦めになる予定の猪名川、全日残念ですよね、多くのフアンが悲しんでますよね。
| 60おじさん! | 2009/05/20 3:10 PM |

ハイカムさん2サイクルのKTにもハイカムシャフト付きませんかね?フケが悪いようでしたよ!
キャブセッティングが先ですか(笑)
| 60おじさん! | 2009/05/20 3:15 PM |

 黒山一郎氏はマスターズに出てたんでしょうか? 確か昨年の60おじさんの走りに感動して、ワークスビーミッシュを整備してたはずですが・・・?

 間違えてワンデイトライアルの記事にコメントしてしまいました。
| ぼんずやま | 2009/05/20 8:19 PM |

ぼんずやまさん、どうもです。

黒山一郎さんは、体調が悪いのか?言うばかりで一度も参加していません!

寂しい限りです、勿論全日近畿の直前ですので、皆さん色々と忙しく、両大会とも時期が悪いですよね!

次回のヴィンテージTRは11月に予定しています、今度はインフルエンザもなくなり大勢の参加をお待ちしています。
| 60おじさん! | 2009/05/21 11:24 AM |

お疲れ様でした〜
次回は11月です!
でもそれまでに練習はしたいですね。
それか初心者用のライディングスクールをまた開催しようか。
と森のお父さんと話してました。
気軽に練習に行きたいですね。いや、行きましょう!

次回も宜しくお願いします〜
| オトキチ | 2009/05/21 1:43 PM |

ランドの表玄関の看板と人形?・・・滅茶苦茶良い感じですね。

うちの駐車場にもあんな看板作ろうかと思っていますが・・・もっと他にもアップの写真撮ってきてますか?

またどんなんか教えて下さいね。

それにしても応援でも一度行ってみたいところですね。
ほんとパラダイスです。

| RM250 | 2009/06/03 5:31 PM |

はじめまして。何気なく叔父の名前を検索してましたら、こちらのページに行き当たりました。叔父は滋野靖穂と言います。おそらく、ブログを拝見した様子では叔父と一緒にレースに出られていたのでしょうか?私は滋野靖穂の長兄の娘で(と言ってももうかなりのおばさんですが…)子供の頃、よく叔父のレースを見に行っていた記憶がかすかにあります。なんだか、突然このようなメールをしまして失礼します。何か叔父のエピソードなどお聞きできたら…
| あいまま | 2009/06/05 4:45 PM |

RM250さん感じて頂けたようですね!
次回必ずご一緒しましょう、11月ですからね。

写真はもう少し有ります、見に来てください。
| 60おじさん! | 2009/06/05 10:40 PM |

あいままさん初めまして、いやービックリです!ようこそです。

滋野靖穂選手とは随分ライバルバトルを展開いたしました、中でも私が一番印象に残っているのは、第1回鈴鹿ジュニアーロードレースです。
スタートより終始雨の中のレースでした、ホンダの佐藤実・鈴木義治選手に続いてブリジストンの滋野選手が3番手を走っていました、しかしそのスリップストリームにピッタリとカワサキ山本が終始付いていたのです!

最終周にスリップから抜けた山本は鈴鹿サーキットの表彰台に初のカワサキマシンを歴史的に上らせたのです。
カワサキにとっても、山本にとってもこのロードレースが初出場でした。

たぶん滋野氏は一番苦い思い出だと思います。
また滋野氏の僚友だった、的野氏もとても速い選手でしたが、その後カワサキの技術部に来られてからは仲良くさせてもらってます。

ブリジストンレーシングチームの事は最近別冊モーターサイクリストで毎号特集を組まれていますのでとても懐かしんで見ております。

乱筆で失礼しましたが、滋野叔父さんにくれぐれもよろしくお伝えください。

| 60おじさん! | 2009/06/05 11:22 PM |

御久し振りです。 いやあ〜 いい写真撮って貰いましたね

60おじさんのセクション
森さんのセクションは SSDTのラガンロックを彷彿させ

60おじさんの ガチッっと決まったターンの写真は
撮られたライダー 撮ったカメラマンに

座布団 3枚!!(^0^)~
| 静じい | 2009/06/15 11:47 PM |

静じいお久です!
最近はツーリング三昧ですね?

私のライディングやカメラマンにお褒めの言葉ありがとうです。

やはりトライアルはロックの沢上りセクションですよね、私ムード派なんでそんな所はええ仕事しまっせ!
と言うような事で(笑)
静じいとお逢いできる日を楽しみに。
| 60おじさん! | 2009/06/18 2:35 AM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS