60おじさん!日記

BAI式ブログサービス
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
09 MASTERS TRIAL IN亀岡
今年の最高の暑さを記録した10日、京都は亀岡で09年MASTERS TRIAL 第3戦 近畿大会に参加してきました。

ドンドン気温は上がるは、セクションは65歳クラスと言えどもやはりひねってあり、日頃全く乗ってない私にとってボルテージが上がる一方である。

先日キャブセッティングに山へ行き悪魔の階段から転げ落ち、その時のむち打ちのせいで首が回らない!頭の中ではクリーンラインが描かれているのにその通りにトレースできず次々と細かく足をついてしまう。

ワンラップを終わって、第1戦2戦共に2連勝の成田氏が減点4でダントツのトップである、私は何とか11点に纏めて2番手に付いている

気持ちを引き締めて2ラップめに入ったがやはり乗れていない次々と点を取ってしまい、2ラップめ終了時点では成田氏なんと7点、そして立道氏が25点、私が27点と続く。

しかし悪夢はここからの3ラップめに起きたのです!何でも無い第1第2セクションで連読5点を取ってしまった、もう万事を急須である
それからは重い足取りで自分で慰めながら残りを何とかクリーンで固めようっと気を取り直したが、我がチームOBの熊崎氏の受け持ちセクションでまたもや3回目の5点を取ってしまった、ここでは2ラップめにはクリーンをねじ込んだ(ゴルフ調に)セクションなのに残念である。

結果は最悪の48点で4位転落でした。成田氏は僅か13点で仕上がって堂々の優勝です、拍手。
成田氏と握手をした時の力強い握力恐れ入りました。

神奈川からの参戦者 成田選手スコルパ200


競技が始る前に全員集合 終了後では全員揃わないかも?


カメラマン不在で早くも表彰式です


宮城県からの参加者かつ唯一のウイメンズライダー佐々木さん


亀岡TRIALランドはバイクパラダイスです!他にも面白い物が沢山有ります?


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへにほんブログ村バナーをポチッとクリックお願い致します。
| 60おじさん! | 素晴らしきトライアルの世界 | 00:39 | comments(7) | - |

コメント
オートバイに乗ってもう15.6年経ちますが
オンロードでのTouringのみでずっと楽しんできました

そんな中、ふと別の楽しみ方に興味が湧き
また植物が好きなので林道Touringができればなぁと
最近モトクロスに興味が沸々湧いてきました★

過去の写真なんかも見せてもらいましたが
モーターサイクルを道具に楽しんでいる姿!!!
凄くイイですね!
新たな世界観を見せてもらいました!!!
| SkullHead | 2009/05/13 11:25 AM |

まさにバイク天国
パラダイスですね!

大人が真剣に遊ぶ(?)姿はホント格好良いです。
憧れます。

自分は一生そういう身分にはなれないような・・・・

だから余計憧れてしまうのでしょうね。

こそっと・・・家人に内緒で・・・・というのは・・・
なんか思い切り楽しめません。

先ず文句を言われないぐらいに稼ぐことですね!
| RM250 | 2009/05/13 12:41 PM |

頑張ってますねぇ。
ここでは 初めてです。
エジンバラ...
覚えてます?
今の私とマシンならドンに
勝てるかも...
| 岡にゃん | 2009/05/13 10:44 PM |

skullheadさんこんばんは。
お若いのに植物に興味をお持ちとは珍しい!

来週の17日また亀岡のヴィンテージトライアルに参加します、すべてのモータースポーツの基礎はトライアルからですよ!是非ご観戦を。

トライアルを知ればオフロードを自分のモノに出来ますよ、やらなくても見るだけでも、おおいに参考になります事請け負います。
| 60おじさん! | 2009/05/14 8:22 PM |

| RM250 |さん。
貴方の様な方なら、亀岡トライアルランドは、もう引越ししたくなるようなパラダイスです!
また森ファミリーがとても素晴らしいんです。

是非今度ご一緒しましょうよ?
| 60おじさん! | 2009/05/14 8:32 PM |

| 岡にゃん |さん
さて何方でしたっけ?

恐れ多くも私に挑戦状を叩きつけるとは?お主もそれ相当の使い手と見たが!

EDINBURGHをご存知とはお主も古いのう?
是非亀岡でお手合わせの程をたのもう!
| 60おじさん! | 2009/05/14 8:40 PM |

 最初リザルトから見た為、クリーンの割りに減点多いんとちゃうかぁ?など思いましたが、色々あったんですね、お疲れ様です。
 今回北海道からも一人参加してまして、先を越されました!

 おひょいさん、じゃない成田さんはSSDTのバイアルスで山本さんと勝負して欲しいものです。
| ぼんずやま | 2009/05/16 7:38 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS