60おじさん!日記

BAI式ブログサービス
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
MFJ近畿新春ふれあいミーティング
 今年から会場をインテックス大阪に変えて、08年度の各近畿選手権ランキング表彰式が盛大に行われた。

各クラス受賞選手・招待国際A級選手・ティームスタッフ・競技役員・施設関係者・協賛企業さらにご家族、知人を交え物凄い盛況である!

今回チョッとしたサプライズがありました!それはトライアル部門国際A級の受賞式で、トライアル委員長山本昌也氏がランキング3位の本人山本昌也選手に授与する事に?それはあんまりと言う事でそこで前トライアル委員長である私がピンチヒッターに相成りました。
真ん中に写るはメダル授与役を受け持った全日本チャンピオン黒山健一選手


受賞者と関係者の記念写真、ちゃっかり私も入っています(笑)


そして12時より会場を変えて「ふれあいパティー」の始まり、最初に乾杯の音頭をMFJ本部より馳せ参じた桑原氏のご発声で「乾杯」


往年のチャンピオンライダー達にサインを求めるファンの姿も!


なんと会場に、昨年春に亡くなられたあの往年のモトクロスチャンピオン荒井市次さんの娘さんとお孫さんが来られました。
荒井さんと一緒に走った仲間に会いたくて、それが供養になるのではと言うお気持ちでの来場でした。


今回の速報第1部はこんな感じで、私もお邪魔したかいが有ったと言うもんでした?
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ ←すみませんがクリックお願いいたします。
| 60おじさん! | オールモーターサイクル | 20:04 | comments(12) | - |

コメント
そうそうたる顔ぶれ。集合写真を見ると凄い規模のミーティングなのですね。やはり殆どはバイク関係者ですか?

それにしても表彰状を授与している60おじさん!
ちょっと顔がにやけていませんか?
美人の彼女にマイク持ってもらって・・・・

にくいですね。チョイ悪60おじさん!
| RM250 | 2009/02/10 8:34 AM |

 RM250さんそうなんですよ、確かににやけていますよ後ろの健ちゃんも同じく。
理由は昌也選手が大真面目だったからなんですよ?

美人はレースMCで有名な大谷さんですよ、みんなのアイドルですよ。

来年は一緒に行きましょうよ!凄く楽しいから。
| 60おじさん! | 2009/02/10 1:53 PM |

60oおじさん、ふれあいミーティング、遠くからのご臨席ありがとうございました。わが仲間内では、青木健造さんと並び称される”癒し系おじさん”である60おじさん。会えば何時でも、日本のモーターサイクル創成期から興味ある話をしてくれる。たまには自慢もありますが、批判やネガティブな内容もなく、楽しそうにそして下ネタも随所に挟み、聞く者をも楽しませてくれる。数え70おじさんも、見習わなければと思います。人は皆、過去のぬくもりで明日も生きて行けるものです。老境に入ると尚更。60おじさんの、湯気がモウモウと立つ過去には、誰も勝てません。お互い大好きな事が永くやれるように、私も小さな温もりを大切にしたいと思っています。
| 数え70おじさん | 2009/02/11 4:42 PM |

数え70おじさん! どうもです。
楽しかったですね、いや私たちが楽しい場を提供する気持ちで盛り上げないと先駆者の使命と思って。

厳しいイ世の中になりつつ有るんですが、スポーツとして永く続けて行く良い方法を模索し皆で楽しみましょうよ。

ところで「60おじさん!日記Part2」発信しましたよ!リンクから覗いてください。

数え70おじさんも早くUPしてくださいよ。
待てよ「UP&downおじさん」かな?
| 60おじさん! | 2009/02/11 7:35 PM |

お疲れさまでした。
沢山の方々が参加されて盛大に行われたようですね。
あ!私のチームメイトに師匠の姿も......
一昨年でしょうか、私がNBからNAに昇格する際に開催された広島へ行ったのは、
今度はNAからIBです。
| やおめ | 2009/02/12 10:57 AM |

やおめさん毎度です。
中国選手権でランキング受賞されたんですね。中国も良いですが近畿選手権もよろし(笑)

ワイワイと和やかに良かったですよ、ふれあいパーティー。

IBクラスになるとちょっと厳しくなりますが、近畿は楽しめるトライアル目指していますので(山本昌也委員長がその辺確りしています)近畿で充分に堪能してください。波ちゃんも居ますし。


| 60おじさん! | 2009/02/12 8:19 PM |

ふれあいミーティングでは大変お世話になりました。 
60おじさんのご紹介で 往年のチャンピオンの 
貴重なサインをいただけました。
サインして頂いた色紙と「浅間から世界GPへの道」は
我が家の家宝です。
ありがとうございました。


| 荒井の長女です | 2009/02/13 8:02 AM |

荒井さんの長女さんコメントありがとうございます。
お孫さん達もピースサインでポーズしてくれてありがとうさんでした。

また「浅間から世界GPへの道」購入頂いて八重洲出版に成り代わり御礼申し上げます(笑)
と言いますのも私のブログを見てお買いになったのですから!

それではまたお逢いできるまで!またコメント入れて下さい。
| 60おじさん! | 2009/02/14 9:43 PM |

荒井さんの長女さん

私は60おじさん!の店に愛車RM250でお世話になっているものです。
一昨年前、60おじさん!が三木の”ON ANY SANDA"で走るというので応援に行き荒井さんと60おじさん!のバトルを目撃し「オートバイというのは本当に素晴らしいものだなあ。モトクロス最高!」と改めて思いました。

あれから体調を崩されたそうで・・・もう一度バトルを観たかったのに・・・本当に本当に残念です。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

60おじさん!との、あの素晴らしいバトルの様子を(あまり上手ではありませんが)ビデオに撮っています。60おじさん!に託けて送ってもらいますので今しばらく待っておいてください。
荒井さん、本当に楽しそうに笑っていましたよ!
とても格好良かったです。
| RM250 | 2009/02/14 11:54 PM |

RM250さんが作ってくださったDVDが届きました

60おじさん!の ライディングフォームの美しさは
まるで 戦国武将が 馬を駆るようですね・・

コーナーを抜けるラインの描く弧のなめらかさ
すごいと思いました、熟練の技ですね。

ゴールして ヘルメットを脱いで
60おじさん!に握手を求める父は
本当に楽しんでいる笑顔でした。

RM250さん
60おじさん!

ありがとうございました。

ズルをして コースをショートカットする場面では
父らしいなぁ〜と思いました。

| 荒井の長女です | 2009/02/23 10:43 PM |

 荒井さんの娘さんへ。
身に余るコメント頂きましてありがとうございます。

 ホントに昨日のように甦ります、あの荒井さんとの最後になったバトルは私にとって生涯最高の思い出になっています。
コースのショートカットの件ですが、次の週から私もショートカットして押さえました(笑)
あいこです、現場では大いに受けたはずです?

 私が荒井さんと一番多く名勝負をさせてもらったと自負しております。
古くは生駒テックでのMXや、紀三井寺の競馬場でのダートトラックレース、朝霧高原の全日本MX、そして姫路セントラルパークのスーパーバイカーズ、神宮球場でのスーパークロスOBレースなどで一緒に走りました、数え上げたら限が有りません。
 加古川に住む私が10代から60代までご一緒できた事、ほんとうに光栄に思っています、あらためてご冥福を祈ります。

 RM250さん、またの名をkakogawalion屋といいます!
彼もブログ発信していますよ。お礼の言葉よく伝えておきます。
| 60おじさん! | 2009/02/25 9:53 AM |

荒井さんの長女さん

もう観て頂いたんですね。

荒井さんと60おじさん!のバトルは本当に素晴しかったです。何度観ても素晴しいと思います。

”ON ANY SANDA"が最近非常に熱気を帯びてきたのはあの名レースを目撃した多くのバイクファンに感動を与えたからだと思っています。

荒井さんと60おじさん!本当に格好良かったです。


60おじさん!のふれあいミーティングの投稿に荒井さんの長女さんがコメントされたお陰であのビデオをお渡しすることが出来ました。
良かったと思っています。

本当に楽しそうな荒井さんの笑顔がとても印象的でした。
| RM250 | 2009/02/25 3:37 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS