60おじさん!日記

BAI式ブログサービス
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
08’秋の[ON ANY SANDA]
天気に恵まれた秋の好日、本年二度目のヴィンテージモトクロス「ON ANY SANDA」に参加した。

主催者からの招待参加です、昔取った杵ずかの発揮である!
やはり60年代にとった記録がモノを言う?

今回は約30年前に新潟からMX修行に弟子入りしていた、嘉瀬くんにあてがっていたKAWASAKI F-11スペッシャルマシンの再生を試みた。

時間が無くまた部品も欠品だらけで苦労したが何とか間に合わす事が出来た。
少し説明をすると、私の現役時代はロータリーバルブエンジンで引退後に次期エースライダー竹沢正治からピストンバルブになったのがこのF-11(TR250)である。

当時F-11にキットパーツが出来、山本レーシングが総販売元になっていました。
そのパーツが組み込まれているエンジンをヴィンテージモトクロスで顔なじみの名古屋の「パウダーコーティング・カトー」様より寄贈していただいたのです。
それに嘉瀬くんのエンジンとタンクのみ残っていたものと組合わせたのです。

タンクに嘉瀬くん直筆のロゴが残っている。


そしてスタートラインでスタートを待つ。


快調にジャンプ。


またジャンプ、着地で両手首が折れそうでした!


ビッグジャンプ!サスが悪くてこれ以上飛べません。


とりあえずヒートワンレースは無事走れましたが、午後のヒートツウはブレーキトラブルで途中リタイアの憂き目に会いました。

別にBSAビクターでサンダークラスに出走したレポートは次回の続きに致します。
ご面倒ですが↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
| 60おじさん! | 「ON ANY SANDA」 | 02:57 | comments(10) | - |

コメント
いやあ、流石にサマになっています。
ヘルメット被ってるし、65おじさんとは思えません。

昔の山本隆を見るようです。
チョッと褒めすぎかな?でもホントになかなかです。
| rfuruya1 | 2008/10/14 5:04 AM |

お疲れ様でした。春のレース以来60おじさんとのバトルを楽しみにしておりましたので楽しい1日でした。
rfuruya氏、森田氏ともお話ができ良かったです。

来年春の対戦を楽しみにニューマシンの製作を進めたいと思います。

12月のビンテージトライアルでもお会い出来るのを熱望しております。本当に楽しい1日を有難う御座いました。
| doigumi | 2008/10/14 9:19 PM |

うふふ 隆さん の おてて の可愛らしい事。

マシンが ずいぶん大きく 見えますね〜〜おたがい

ずいぶんちじんだのでしょうか?

私は20代より 3cm も背が ちじみました やれやれ
| 静じい | 2008/10/15 7:33 AM |

furuya1さん、静爺さん。
私は腰椎・脊髄の圧迫骨折が3箇所も有り4センチ縮みました、日頃から毎日腰痛との戦いです。

最近腰が曲がってきています!それでもバイクに跨ると流石と申しましょうか?シャキッとしています。

MXだけは、身体に沁み込んでいるんでしょうね?スタートすれば、自然と苦も無く走ってしまいます。

これ以上圧迫骨折を増やさないよう、何時までも楽しみたいと思っています。
| 60おじさん! | 2008/10/15 11:36 PM |

今回はマシントラブルで残念でしたが、走っている60おじさん!は流石にカッコいいです。

写真で見たら危なげの無い実に綺麗なフォーム、とても背中の曲がったおじいさん(失礼!でもジャンケン大会の時の写真を見たらどれも腰曲がってしまっているもの・・・)が乗っているとは思えません!

バイクに乗っている時だけは背筋がピンと伸びて綺麗です。

バイクに乗っている限り60おじさん!には杖は要りませんね?
| RM250 | 2008/10/15 11:41 PM |

doigumiさん重いバイクでお疲れさん!

ヒートツーは惜しかったです、バッテリのヒューズ線が振動でちぎれたんです。

射程距離に入れてたんですがね!(笑)

ビクターも前後サスとファイナルレシオを変更したら凄く早くなりますよ!今ノーマルなんで2速しか入らないんです。

時間があれば作業出来るんですがね。
| 60おじさん! | 2008/10/16 12:06 AM |

XR250さん
仰るとおり60おじさんには杖代わりにバイクを生涯与え続けます!
| 60おじさん! | 2008/10/16 12:13 AM |

社長! 有難うございます。本当に有難うございます。
メールをいただき毎日「60おじさん」を開いていました。
そして、今日この写真を見てあらためて感謝いたします。
30年前の青春の思い出がよみがえってきました。

あのタンクが残っていたなんて感動です。
本当に有難うございます。

社長の承諾をいただいてませんがこのマシーン私が頂きます。
一生の宝にしますのでよろしくお願い致します。
| 弟子 | 2008/10/16 10:54 PM |

弟子くんへ!
元気のようですね。

マシンとりあえず、復活させましたがまだまだ沢山手を入れないとまともじゃ有りません。

来年の、春のON ANY SANDAまでに再度手を入れないと動きません。

その時来て、私より早く走れば持って帰っても良いよ!どうだ?
| 60おじさん! | 2008/10/17 2:04 AM |

社長!

60おじさんより早く走れば持って帰っても良いよ!どうだ?はないですよ〜〜〜。

早く走れるわけがないでしょ。

でも、ON ANY SANDAは見に行きたいなぁ。

日程が決まりましたら教えてください。
| 弟子 | 2008/10/17 7:22 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS