60おじさん!日記

BAI式ブログサービス
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
全日本選手権 思い出の名場面!
ご面倒ですが、バナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

話が前後しますが、懐かしい顔ぶれが写っている写真が出てきました。
1967の4月第4回モトクロス日本GPで大変お世話になった福島カワサキ前での記念写真です。
後列カワサキ看板サの字の下に歳森康師その後ろに増田耕治の顔が見えます、ウイングマーク下に筆者。
前の方には梅津次郎、岡部能夫、星野和義その他ワークスメカニック、福島カワサキの方々に混じって、糠谷監督、大西マネージャーや明石運輸の運転手まで全員集合です(爆)
さらにMFJ本部事務局の女性達も揃っての貴重なショットです。



先週に続いて68年第5回日本モトクロスGPの名場面です。90ccクラスの序盤シーン、ヨーロッパ土産のクロムウエルヘルメットにGP-MXピークと流行の風防めがねをセットし先頭を走るカワサキ山本隆、同じく星野和義、スズキ吉村太一、やや空いて同じく木村夏也と繫がっている。




この年の5月から6月にかけてMFJ最優秀ヨーロッパ海外研修を終えたばかりで、帰国後7/7の第6戦岡山大会の125ccで優勝の余勢を駆ってこの第7戦日本GPに挑みました。
シリーズ戦の一つではあるが日本GPはやはり特別である。
残念ながら本命の250ccクラスでヤマハ鈴木忠男に1位を譲ってしまった事である。
レース後ダウンチャンバーが、ぺしゃんこ発見!以後ダウンチャンバー使用禁止発令。
写真は土浦谷田部コースでの忠さんとのバトルシーです。


68年度ランキングは、90cc3位、125cc2位、250cc1位で、67年に続き2年連続チャンピオンの座を手にする事が出来ました。
| 60おじさん! | 「懐かしのモトクロス思い出」シリーズ | 00:29 | comments(9) | - |

コメント
懐かしい写真が続々登場してきますね。
楽しみです。

こうやってブログで書いてもらうと以前に聞いたことが頭の中で整理されてゆくと思います。そうしたら「山本のおっちゃんは凄いねんで!」と人に教えてあげることが出来ます。
| RM250 | 2008/08/11 11:30 AM |

RM250さん久しぶりのコメント有難う。
「山本のおっちゃん」は聞こえが良くないので、せめて「60おじさん」にして下さい。
何時までも若い気でいる者にとっては違うんですよ!
チョットの事が。
それから、バナー、クリックして下さいねお願いします。
| 60おじさん! | 2008/08/11 3:08 PM |

先日はどうもです。昨日(月曜日)から職場復帰しています。机の上を見て唖然としましたが、マイペースで頑張りたいと思います。ところでイイ写真ですね。60おじさんのすばらしい人生の一部を垣間見ました。私も60おじさんに負けないくらいすばらしい人生を送りたいです。また機会があれば釣りの方も宜しくお願いします。それではまたです。あ、ワンクリックはしましたですハイ。
| ハーレーロック | 2008/08/12 3:58 AM |

懐かしいですね。
gooのブログにアップさせてもらいました。

ところで、こんな旧い写真をどうすればブログに取り込めますか?
| rfuruya | 2008/08/12 4:58 AM |

ハーレーロックさんありがとさんです。

職場復帰おめでとう、マイペースでやって下さい。
貴方は人生マダマダナガーイですんで焦らずに、健康第一です。

Bass情報よろしく、今度一緒にフローターリングセットして下さい。
| 60おじさん! | 2008/08/13 2:29 AM |

rfuruyaさん、何時もお世話になります。

写真は、スキャナーに原版を載せてPCに撮り込みますそれだけです、あとは画像サイズを調整してUP出来ます。

スキャナーか多機能プリンタお持ちしてませんか? 
| 60おじさん! | 2008/08/13 2:40 AM |



はじめまして、管理人様は現在のアクセス数に満足していますか?
検索エンジンに上位表示されていますか?

そんな管理人様の悩みを少しでも解決しようと、この度
相互リンクブログ.comというサイトを立ち上げることになりました。

相互リンクによってバックリンクの強化・SEO対策を行えば、
Google pagerankの上昇や、検索エンジンの上位表示に効果があります。

しっかりとSEO対策の施された相互リンクブログ.comは、バックリンクの
増え方が通常の相互リンクサイトに比べて速く、あなた専用のページを
作成することによってアクセスアップに即効性があるのが特徴です。

もちろん登録は無料ですので、お気軽に登録して下さい。
それではお待ちしております。

相互リンクブログ.com
http://www.sougoblog.com/
| 相互リンクブログ.com | 2008/08/20 8:00 PM |

忠さん と 仲良く絡んで飛んでる 60おじさん

セニアのTopを 行く二人 勇壮ですね〜〜

このころは もう MFJ モトクロスなんですね〜〜

忠さんもPC やってますよ!
| 静じい | 2008/12/24 11:55 AM |

静じい今晩は。
日本自動車高速試験所 谷田部MXコースよく行きました。
この時もヤジ金と三人でバトルしたかな?写真の後ろに星野和義が見えています!
| 60おじさん! | 2008/12/25 2:52 AM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS