60おじさん!日記

BAI式ブログサービス
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
我が家のファーム!
 猫の額とは旨く言ったものである!我が家は花壇が菜園に生まれ変わっている。
駐車場のコンクリート上に、ブロックヲを並べ土を入れただけの花壇のような処を数カ所作っています。

 苺・トマト・胡瓜・ゴーヤ・ピーマン・じゃがいも所狭しと僅かずつ植えています!

 農家の経験が米作りしか無く、最近はホームセンターで苗が安く売り出すので、ついついチャレンジ精神から買ってしまうのです。

 孫に見せて喜ぶ顔を楽しみに精を出すのです。
そして、自分が作った野菜はもぎたての美味しさが格別なのである。
今日は60おじさんの別の顔をお見せしました(笑)


6本のフルーツトマトです


もう終わってしまった「とよのか」苺です。今年は豊作でした。今から来年の苗作りが大変です(汗)


ゴーヤです。まだまだ生まれたての2センチ足らずの赤ちゃんです


猫の額からの本日の収穫です!
| 60おじさん! | - | 02:14 | comments(8) | - |

コメント
今年も順調ですね。こまめに世話をしてあげているのでそれに応えてくれているのでしょう。うちは今年のイチゴは殆どナメクジに食われてしまいました。来年は何とか対策を講じたいと思います。
キュウリはまだ2本目が大きくなりかけていますが、ゴーヤも順調に育っていますがまだ雌花が咲いていません。大葉(青シソ)とセリが順調に育っています。今年の大葉は何とも言えない甘い良い香りがあって本当に美味しいです。こぼれ種で好きなところに勝手に生えてくるような野菜は全て元気で甘く美味しいですね。
| RM250 | 2007/06/27 10:19 AM |

とても農家の人のように上手に出来ません、やはり何事も勉強しないと難しいです。
私なんど、何の知識も無いまま挑戦しています!「毎年来年こそは」と思いながら・・・

若いときは、こんな事をするとは夢にも思っていなかったのに、今は、田舎暮らしが良いなーと思うようになりました(笑)
田舎暮らしのお手伝いとか何とかを、お気に入りに入れて、たまに癒しています!
| 60おじさん! | 2007/06/28 12:34 AM |

昨日(木曜日)はありがとうございました。とても楽しい一時でした。また寄させてください。あ、そういえばトマトありましたね。自分で作った野菜は安心だし美味しいですね。私も野菜作りは好きです。それでは今後も宜しくお願いします。
| ハーレーロック | 2007/07/06 2:44 AM |

ハーレーロックさん、早速有り難う御座います。

モトクロス・トライアルシーン久しぶりに如何でしたか!

私はその代わり、ここんとこフローターライディングしてません!

是非誘って下さい、お供します。
| 60おじさん! | 2007/07/06 3:22 PM |

どーもです。今から寝ますハイ。明日の早朝は晴れてたら例のH池に浮いてます。でも雨かなぁ〜。
| ハーレーロック | 2007/07/07 12:22 AM |

お早う御座います いい家庭農園を お持ちですね とまと
が美味しそう W650らしきものが とまとの蔭に駐車してありますね〜〜らくちんオートバイ

そうそう 香嵐渓MX見に行ってきましたよ 楽しかった
名阪より ずーっと楽しかった。 ビクター乗りの若者達と
隆さんのお噂話してましたクシャミ出ませんでした?

わかい子らが 外車で走り
おじさん達が昔取ったきねづかで 本物マシンを飛ばしてました 私のブログにものせましたよ。
| 静じい | 2007/07/07 8:06 AM |

静じいさん。「香嵐渓」私も行きたかったです。
天気も良くて、エントリーも多かったようですね。
皆楽しい仲間達です。
10月の三木アネックスは、また走らせて貰おうと予定しています。
今度は自前のKAWASAKIマシン何か用意したいと思います。
その辺りになれば、静じいの手も治ってる事でしょう。
えっ、お若いからもう治ってるって!
何でもこなしの静じいは、とても忙しそうですね!
お体を大事にして下さい。
| 60おじさん! | 2007/07/07 11:52 PM |

誠に好き勝手に飛んで廻ってましたね〜 しかし今月で73
やはり 体力の衰えかんじます。 68才ピークでしたね〜
会社に勤めていた頃より 60〜68ぐらいが 定年以後
気力体力充実してました。 今年は何か良くないです。
来年巻き返す気で リハビリ 健康食品食べまくり。またあそびにきます〜〜〜(^o^)~
| 静じい | 2007/07/13 7:00 PM |

コメントする










RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS